問い合わせは無料ですか?
問い合わせに対する費用は掛かりません。
但し、現地調査が必要な場合などは、事前に有償対応のお話をしてからのみ対応します。
見積は無料ですか?
原則として、お見積もりは無料です。
但し、お見積り作成のために、現地調査や他社への調査が必要な場合は、有償になる場合がございます。その場合でも、事前に費用を明確にしてご了解を得てからのみ対応いたします。
ハードウェアの修理はできますか?
パソコンの修理インストールも承ります。但し、ハードウェアの故障の場合は、修理機器がない場合などがございます。事前にお問い合わせお願いします。
また、複合機、FAX、プリンタなど、メーカ-ーのみの対応しかできないものもございます。事前にご連絡の上、ご確認ください。
現地調査をご希望される場合は、別途、出張料がかかる場合がございます。あらかじめ、お打ち合わせの後、対応させていただきます。
個人での問い合わせが大丈夫ですか?
個人、会社に関わらずパソコンの使い方の質問、市販されているソフトウェアの問い合わせには、残念ながらお答え出来かねます。
ハードウェアの問い合わせはお買い求めになられた販売店様に、ソフトウェアの問い合わせは、ソフトウェアメーカーにお願いしております。
もちろん、有償になりますが、パソコンの指導、WordやExcelなどの指導をご希望の方は、組合加盟企業の担当会社を紹介されていただきます。
古いソフトウェアの改修はできますか?
改修できる場合もございます。
改修できる場合とは、
①ソフトウェアのライセンス(著作権)をお客様がもっていて、修正しても構わないこと。
②開発するソフトウェアツールが現在も動くツールであること。例えば、マイクロソフト社のAccess2000などは、すでに開発が出来なくなっているため、改修が出来ません。
もし、改修できない場合でも、新しいソフトウェアの提案をいたします。
山形県外の会社ですが、問い合わせやサポートができますか?
組合は、山形県内の中小企業に対するITの普及を目的にしてはいますが、組合加盟会社のほとんどは、県外の仕事も請け負っております。昨今のインターネットの発展で、地域性はなくなっていると思っております。まずは、お問い合わせいただければ、より適した加盟会社に取り次ぎますので、ご連絡お待ちしております。
オリジナル商品の開発をお願いしたいのですが?
当組合は多岐に渡る様々な組合加盟会社がございますので企画からデザイン、製品製作からパッケージング及びマーケティングまで一貫して組合全体で対応する事が可能です。その場合は、複数の会社で対応いたしますので、組合との契約になります。
全加盟組合会社は徹底した顧客目線の意識を持っておりますので、同じ方向に向かって一丸と進みますのでブレがなくお客様の求めるものを確実にご提案させていただきます。
組合に加盟したいのですが? 加盟すると仕事がもらえますか?
当組合は山形県内のITに関わる中小企業の連合です。規定に従って加盟する事ができます。組合の主旨をご理解いただき、所定の審査を経て加盟する事になります。
組合の目的は、山形県内の中小企業のITの推進をお手伝いする活動をしております。加盟すると仕事がもらえるというわけではございません。営利を目的とした団体ではないので、そのような企業様には、加盟をお断りする場合があります。
組合に加盟した時の最大の利点はなんですか?
組合は、 山形県内の中小企業のITの推進をお手伝いする活動をしておりますので、あまり特典はございません。コンピュータに関しての理解をいただけるための勉強会の開催や、コンピュータウイルスの研修会など、ボランティアに近い活動が多いと思います。
お金をどんどん出せる大企業では、我々のような組織は必要がないかもしれませんが、中小企業、まして、地方の中小企業には、こういった活動はどうしても必要なものです。
もし、組合活動の最大の利点をあえて出せと言われたら、人との繫がりができる。人脈ができる。仲間ができる。情報が入ると言ったことでしょうか?是非、組合のメンバーと熱い会話をしていただければと思います。
具体的に何をしているのかがわからないのですが?
当組合はお客様の欲しいものを提供する・お客様の困っていることを解決するなどお客様のニーズに応える事が組合のミッションになっております。ITに関わる県内の14社が各会社の得意分野でお客様のニーズに対応いたします。
組合内での対応が不可能な場合も関連他社、全国のIT組合と連携してご返答申し上げます。

お気軽にお問い合わせください。0238-49-7653受付時間 9:00 - 18:00 [ 土日・祝日除く ] 事務局 今泉まで

お問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。