代表挨拶

「好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる」とは、ウォルト・ディズニーの名言として知られる。そんなフレーズを目にして、ふと考えてみた。

人に言われた道を歩んだときに失敗しても成功しても、どこかスッキリしなかったり、物足りなさを感じるのは、つまり受動的に行動しても得るものは少ない。たとえ成功が約束されていなくても、ワクワクするもの、楽しいものが人を動かし、新しい道へと導いてくれるのは、そういうことか。

言い換えれば、「好奇心」は自分から踏み出す原動力だ。

日々進歩し続け、社会インフラの1つと認知され、生活に不可欠ともいえるコンピュータ。
そこに携わる数多くのIT企業の中で、マイ・コンピュータ・ソフトが出来ることは小さな事かもしれないが、「出会った人の好奇心に火をつける」そんな企業でありたい。

代表取締役  佐藤 哲郎

ソフトウェア受託開発

お客様のかかえる問題・悩みをお聞きし、IT(ソフトウェア)を利用した解決策のご提案をいたします。
提案を受理いただければ、お客様と詳細な打ち合わせをさせていただき、お客様の考えや要求を実現する上での相違がないように設計書に落とし込みます。
その後、まとめられた設計書を基に弊社技術者が、ソフトウェア(システム)を製造し、テスト検証を経て、お客様へのご提供となります。
導入後も必要に応じて、安心して運用していただけるようにサポートを実施いたします。

エンジニア派遣

特定業務に精通した技術者・専門スキルを持った技術者を派遣し、ソフトウェア開発をご支援いたします。
お客様の要求にマッチする弊社の技術者を派遣し、開発プロジェクトの成功または、安定した業務の運用の実現に向けたご支援をいたします。

おもな開発言語

  • .NET (ASP, VB, C#)
  • Java
  • COBOL

Webサイト制作

お客様のご要望を実現できる、魅力的なWebサイトを制作いたします。制作後の運用サポートにも力を入れております。

Webサイト制作

Webサイトの企画・デザイン・制作・運用をトータルでサポートいたします。
お客様のご要望・ご予算に合わせた柔軟なご提案が可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

CMS導入サービス

Webサイトの更新・管理にかかるコストや手間を削減したい方には、CMSの導入をおすすめします。
CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)とは、Webサイトの更新・管理を行うためのシステムです。代表的なものとしては「WordPress」「SOY CMS」などがあります。CMSを導入することで、専門知識を有しない方でも更新・管理がしやすくなるというメリットがあります。

Yahoo!ショップ導入支援

ネットでの販売をお考えの方に、Yahoo!ショッピングへの出店を支援します。

会社のWebサイトはこちら

株式会社マイ・コンピュータ・ソフト

アクセス

山形県米沢市金池5丁目13−3